アルバム

手洗い講習

幼児クラスさんが手洗い講習をしていただきました!

幸区役所の方に来園いただき、手洗いの大切さやきれいに洗えているかな?を教えていただきました。

手洗いをしないとどうなるかな?のお話をしてもらいました。

そして・・・いざ、特別なクリームをぬりぬり・・・!

 

いつもの洗い方で大丈夫かな?のチェックなので、いつも通りに手洗い♪

そして、ばいきんが見える特別なマシーンでチェック!!

見る前までは、「いつもきれいに洗っているよ!」「バイキンなんていないよー!」なんて言っていた子どもたちですが

洗い残しのバイキンを見ると大慌て!

「えぇー、どうしようぉ~!!」ととっても困ったお顔をしていました。

歌に合わせて、ちゃーんと手洗いを教えてもらいました。

これからも手洗いをがんばっていきたいと思います♪

TOP