アルバム

消防署見学

2歳さんと3歳さんが南河原出張所へ消防署見学へ行きました。

朝からわくわく楽しそうな子どもたち♪

元気いっぱいに消防署にお邪魔しました(^^)

 

消防車の説明をしてくれ、間近で見せてもらったので

大はしゃぎ!

「あれは?」「あれはなあに?」と子どもたちの質問へも

消防士さんはとっても丁寧に答えくれました。

 

ホースを触らせてもらったり、ホース銃を持たせてもらったり・・・と

いろんな経験をさせていただきました。

 

消防服を着せてもらい、消防車にも乗せてもらって大満足の子どもたちでしたよ♪

 

 

お忙しい中、ご対応いただき ありがとうございました!!

 

 

 

TOP